heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

報告があります(手術前検査)

どうもheroです。 当ブログに訪問頂きありがとうございます! 

 

今日は、手術前の検査を行いました。

 

www.herohero.site

 

hospital

 

病院あるある

今日は。採決、採尿、身長体重、胸部レントゲン、肺呼吸検査、心電図検査後、主治医の受診という流れでした。が!!! 、予約9時、終わったの13時。 本当に時間かかったーー

まぁ通常の通院だけの日でも、混まれるとかなり疲れますよね。2時間待って、5分の受診とか。 処方箋が出ればまたこれも時間かかる。 私が通院している病院は院内処方していませんので、会計を待っている間に、処方箋渡しに行っておいて時短したりしてます。

体重やばくね?

私最近食事に関して多少暴飲暴食してしまいましたが、まぁそんなに変わってないのかなと思っていましたら、なんと1キロ増でした。これでは、年内MBI22の目標に遠のいた結果となってしまい。 ちょっと危機感を感じました。 

病状は良好!?

やっとこさ、主治医とお話できるようになり、早速今回の傷口箇所を確認したんですが、なんと結構状態が良いみたい!私自身も最近は、傷口に関しては、膿が溜まったり

、排膿したりって事はなかったので、良好なのかもしれないと感じていました。

主治医の先生もびっくりされてましたねw

 

手術はどうなる?

肝心の手術に関してですが、変更なく実施という方向で今日は終わりました。やはり、良好だとしても、今後悪化する事は現在までの通院で充分に考えられるということだそうです。 私の気持ちとしては、病状が良好であることはうれしいですが、とはいっても手術は免れられないので不安な感情もありました。 

んー何回やっても慣れるもんではないんですよね。手術って。まぁ頑張りますか!

 

そういえば、手術といえばこの前少しびっくりする話聞いたんですよ!

私の友人から聞いた話なのですが、手術室の音楽って要望があれば自分の好きな曲を流せるそうです。 私が普段手術室に入ると、主治医の先生がお待ちしていて、音楽はクラシック系の音楽が流れています。 もし、私が好きなX JAPANを要望したら、かけてくれるってことですかね。 そしたら何をかけようか、、、「紅」、「silent jealousy」、「Rusty Nail」あたり流してもらおうかw 全然リラックスは出来無さそうですが、気合は充分ですね!! 次の手術ダメもとで言ってみようかなw

 

ともあれ、次の通院で手術説明がされるそうです。4月上旬あたりになります。

具体的にどういった手術で、術後何がどうなるか等色々説明を聞けましたら、ご報告されて頂きたいと思います。 

 

ではでは。