heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

ブログのきっかけ

私は持病を抱えております。発症するまでは、私は大病に罹患するなどとはもちろん思っておらず、
ごくごく普通に生活すると思っていました。
しかし、発症を機に身体の不調と、それに伴いメンタルの不調から約1年半休職をしておりました。
(詳細は、heroの歴史に書きました。)

沢山辛い事もありました。多くの人に迷惑をかけました。そんな私の人生体験をなぜ書きたいのかという
と、何かが変わるかもしれないと思ったからです。 それは、もしかしたら誰かの役に立てるかもしれな
いし、ブログを書くことで共感していただけた方とのつながりが生まれるかもしれません。はたまた、あ
まっちょよい人生だよとお叱りも受け、私の気づきにつながるかもしれません。私も含め何かが変わるき
っかけとしてブログを始めてみようと思ったのが正直な気持ちです。、

なので、もし同じような体験または、辛い事を現在も経験されている方に共感していただけたり、アドバ
イスをいただけるとheroの励みになります。