heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

5月目標

どうもheroです。

 

 4月もあっと言う間に終わり、5月を迎えます。

5月目標の前に、4月の目標とその実績はこちらになります。

 

www.herohero.site

 

 

www.herohero.site

 

 ではでは、

目標

・ブログ20記事投稿

・本2冊読破

・FP合格

・整体再開

・飲み会主催

・家計簿

 

詳細

・ブログ20記事投稿

 今月も投稿数を維持していきたいと思います。5月は記事の誤字脱字や、ブログ機能的な面は全然改善できなかった点の改善を目標とします。やってみて分かったのですが、

1記事書くのって量にもよりますが、結構時間掛かるんですよね。最初の頃よりは、書くスピードも少しづつ上がってきてはいる反面、誤字脱字が多くなったり、フォント気にしなかったりで。 内容面での質の向上ももちろん大きな課題ですが。。。

とにかく少しづつ進歩していきたいです。

 

・本2冊

もしかしたら4冊くらいいけるのではないかなんて思っていましたが、今月は2冊が限界でした。 なので無理な課題を立てるより達成可能な範囲で今回も2冊とします。

 

・FP合格

恐らくこの勉強に追われる事になると思いますw 

受けるからには、合格したいので。 また術後の状況が想像よりも良好ですが

、お酒はまだ早いだろうし、運動なんて遠い先になりそう。 なので、PC持ってカフェで勉強という生活になると思いますので、勉強する時間はまだまだあります。

 

・整体

退院後1週間は通えないでしょう。 なので前回から2週間程空いてしまう事となります。

まぁ整体に関しては、行くだけなので特に難しい課題ではないです。 

 

・飲み会主催

これ前からやってみたかったんです。 誘われるのではなく、誘う側に。

飲み会に限らずですが、主体的に動ける何かを持ちたいと思いました。日程の調整やお店の予約等面倒な事はありますし、主催してその先は?という考えにもなりますが、自発的に行動する事に重きを置きたいと今は思っています。

開催日までにお酒の許可が降りなければ、それはそれで全然構いませんし、職場以外での交流の場を提供できればと思います。

 

・家計簿

正直明かに無駄な出費と思うものは無いと思っています。 ここ2カ月を見ると、交際費がやはり抜きん出る出費ですが、それも致し方ないかな。ただ6万はちと掛かり過ぎだから4万くらいにしときますかw 貯金額下げるのも嫌だしな。 

 

では5月もがんばるぞーーー