heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

3月実績報告

どうもheroです。

三月もあっと言う間に終わりました。
今日は私の三月目標の結果を発表いたしますw

 

happy

 


三月目標は以下の通りです。

  • ブログ20記事
  • 資格取得
  • 本4冊
  • スクール終了検定終了

ブログ20記事達成(ギリギリ)

2月から正式にブログを始めまして、使い方を覚えつつ20記事を目標として書きました。
内容に関しては不十分であるのは承知しておりますが、ひとまずは量という事で設定しました。
また、1記事あたり1000字を越える事を課していましたので、おそらくほとんどの記事は超えてるはず。
4月は、もう少し色んな使い方を覚えていくことと、やはり月20記事を達成目標として挙げたいと思います。

資格取得

何の資格やって話ですよねw
すみません、わけあって公表はしません。
この資格に関しては、おおよそ7,8時間を2週間程勉強しましたので110時間程かけました。
既に受験済みで、回答速報も出ていました。
7割合格なのですが、私の自己採点ですと8割は堅いので、問題なく合格できたと思います。

本4冊

これ1冊もできませんでした。出来なかった要因としましては、「読書」という時間を設けなかった事だと思います。
既にお話しました資格試験の勉強時間、そしてその合間にブログが基本的なルーチンワークになっていました。 なので、合間に読書を入れる時間を意識的に持たなかったんですよね。
また、そもそもなのですが本4冊といっても、分厚いものから薄いものまであります。
私が読む本というのは300ページはある本で、自己啓発本になります。

読む速度や理解力がある方なら、月4冊など楽々こなせてしまうかもしれませんが、私の場合は少し
目標を下げる必要があると感じました。
なので来月は2冊としますw

スクール終了検定

はい。これは私が現在通っているスクールの検定試験を無事修了させることを意味しています。
正直ほとんど落ちません。落ちませんが、それなりに緊張感があった試験であり、このスクールには六ヶ月程通っていましたので、集大成でもありました。 そのスクールを無事終える事が一先ずできて安心しました。 

まとめ

三月は色々と活動的に動けたと思います。おおよそ計画通りには進める事はできました。ただ本に関しては全く手をつけられずにいましたので、4月は意識したいと思います。ただ4月は手術がありますので、うまく目標達成できるように時間を使いたいと思います。 それと、飲み会で無茶をし過ぎないことw