heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

4月目標

どうもheroです。


今日は上野に来ています。本当に人が多いいですね。当たり前ですけど。
人混みが好きな人って私は聞いた事がないのですが、私はというと、かなりストレスに感じてしまう方だと思います。
今日は、ノートPCを持ち歩き、人と会う時間まで作業しようカフェ探しをまず実行。いくつかの店舗を見つけるもどこもかしこも満席かつ、1席あたりのスペースが狭くてノートPCなんて広げられない。そんななか駅前のロッテリアでなんとか、充分な席の確保ができました。。。とりあえずコーヒーを購入(Sサイズで360円ほど、めっちゃ高い)
駅到着からここまでで30分もかかりましたw


今日は4月の目標を発表したいと思います。

Cherry Blossoms in The Meguro River : 目黒川の桜

 

大きなイベント

 ・手術無事終了
目標

・ブログ20記事

・本2冊

・FP勉強

・整体

まず4月大きなイベントの手術ですね。正直これ次第でいくらでも予定が変わってしまいます。入院日数は1週間と言われています。1週間は何も出来ない見積もりで4月の目標を立ててみました。


ブログ関連

これは先月と同様に20記事を目標とします。 また今回は、少し操作方法に関してもより使い慣れたいと考えてます。 今回はあえて目安は設けません。自分が意識してどれだけ出来るかをまずは測ってみたいと思います。



先月は全く手付かずでした。今回は、最低でも2冊読破します! 気合充分です!!!
FP勉強5月末に控えていますFP3級試験。私の場合は、術後どれだけ動けるか分からないので早め早めの行動を心がけております。本一冊1週は最低でもしなければならないですね。

 

整体

なかなか時間が合わなくなり、折角少しづつ矯正されていた骨が元に戻ってしまう。なんて事がないようにします。 先生には週に2回は来て欲しいとの事だったので、それを目安に頑張ります。


家計簿
三月の支出が思った以上の額でした。 今月の予想は先月より4,5万程支出はなくなると予想しています。 もちろん、抑えられる出費はできるだけ抑えないといけないので、この点もしっかり目標達成したいところです。
4月は何かと経済的な勉強(FPしかり、税金関係)を中心に勉強し、自分の今後の生活スタイルの修正を行いたいと思っております。その為にも、知識部分を補う作業と、自発的な活動両面をしっかり行っていくことですね。なので、本もおのずとそういった方向の本を読む予定です。

 

では今月も目標達成頑張っていきたいと思います!!!