heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

教習所 ~今日はひたすら学科講義です

 

どうもheroです。

 

昨日今日とずいぶん暖かかったですが、明日からは少し気温落ちるそうですね。

 

さてさて今日はひたすら学科講義です。
本当に退屈ですが、講義中にしっかりと学び、覚えて学科試験に躓かないようにしたいです。

因みに、ノー勉で90点合格も90点。これ一番やばいやつですよね。
余裕だと思って油断するやつです。 下手したら落ちる可能性ありますな。


私が通う教習所ですが、やはり今の時期学生の方が普通自動車免許を取得しに
来られている方が大半です。 なので、私は誰か時間の合間の話相手となる人はなかなか見つからず、
結果今も実習室で一人ノートPCを操作しているわけです。全然寂しいとかではないのですが、
なんというか、結構雰囲気が殺伐としているんですよ。
みんな難しそうな顔してます。もしかしたら技能上手くいってないのか、とか人間観察をしている自分に気づく。
よほど暇なんでしょうかw

 

そういえば、この前教官から教えていただいたのですが、免許証の12桁の番号のうち、
色枠された4桁の先頭2桁で学科試験の点数が分かるそうです。

XXXX0333XXXX こんな感じだとしたら先頭2桁が03なので学科試験は97点となります。
つまり100-2桁の数字 = 学科試験の点数

既に普通自動車免許を保持している方、いましたら是非確認してみて下さいね。

今週は整体に全然いけてなくて、催促のメールがきていました。
少し良くなってきたばかりなので、途切れないように頑張りたいと思います!

 

ではでは。