heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

教習所通ってます Part1

どうもheroです。

 

早いもので3月が終わろうとしていますね。 私はというと、桜の華やかさなんてことより、とにかく建物内への避難避難。 そう、花粉が猛威を振るっています。

三月の私の行動としてはですね、色々と活動できて計画通りには動けたかなと思っています。また別記事でこの辺はお話できたらと思います。

 

Drive

 

私現在、自動車学校通っているんですよ。 既に普通自動車免許は10年前に取得済みですが、今回はまた別の免許の取得に来ています。

幸い私には手術まで時間があるので、その間に取ってしまおうと思い、通い始めました。

出勤時間よりも早い起床

さて、通い始めたはいいものの、朝がとてつもなく早いw 

8時30分から大体始まるのですが、その時間に間に合うためには、6時起きになります。おそらく一般的に、6時起床って普通じゃないのって思われると思いますが、私の場合は、職場が近いので、7時起床でも充分に間に合うのです。なので初めはそれが少し大変でしたね。 それに、送迎バスの本数が30分に一本なので、朝一は乗り過ごし出来ないので、気を抜けませんな。

 

検査系の小慣れ感がありますw

さっそく、早速教習カリキュラムや、教科書等の配布が終わり、適正検査となりました。視力共に問題なし、写真とったり、なんなり色々w 

この懐かしい感じ、そうそうこれこれ

今日私がお伝えしたかったことは、教習所の教官です。

正直なところ私は全然好きになれません。 教習所内での絶対的権力を振りかざし、威圧的な態度で接する。講義も道路標識や、安全運転等はもちろん道路交通法を遵守する上でとても大事です。その重要性を理解して欲しいという想いでされているのも分かります、が、もうちっと言い方あるでしょうにw

もうほんとこれだけ今日言いたかったことw

「~だろ」「~だよな」って、どうなんでしょうか? なんかもやもやします。

まぁさっさと終わらしてしまうのが最もスマートなやり方なんでしょうね。

教官に盾突いても得なことないですから。 なのでリアルで、こんな愚痴は言いませんが、やはりどうしても講義を受けていると、教官のご機嫌取りの様な雰囲気は少し居心地が悪くてw 

ともあれ、無事本日は、終了して現在帰宅して今書いてます。

久々だったので、忘れている事が沢山ありましたね。 空いた時間で勉強しないと。

 

がっつり身構える事はないでしょうが、舐めすぎると石ころに転ぶ恐れもあるので、適度にやっていきます。

 

ではでは。