heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

潰瘍性大腸炎 - 病状報告

どうもheroです。

いよいよ再手術の日が近づいてきました。

特に緊張はありませんが、嫌なものは嫌ですね。

 

www.herohero.site

 

 お酒飲み過ぎちゃったw

22日に手術を行うのですが、ここ二週間は友人や飲み会に沢山参加してました。

大体10回くらいですかねw ほぼ毎日飲み会です。

大体ですが、2,3時間で4,5杯飲みます。 まぁお酒の量はそこまで度を越えてはいないと思うのですが、いかんせん料理がどうしても脂っこいものになってしまう。

気づいたらつまんでしまう、お酒の力もあってか自制心が弱くなります。

ご機嫌斜め

そんな生活を続けていましたので、朝起きると少しお腹が緩くて小走りでトイレというパターンが三日おきに続いてます。 やっぱり軟便で、回数自体は日に3回ほど。

また緩キャラになりそうw

 

www.herohero.site

 ただ幸いな事に、便は緩いものの1日の便回数は全然増えていません。やばいときは、10回以上なので。 よって、朝起きて一回出してしまえば、お腹のゴロゴロ感もないし、お腹冷やさなければ問題なく行動できる。 まぁだからこそ、飲み会行っちゃえという気分にもなってしまうので、ちゃんとそこは考えなければいけないですが。。。

 薬の服用に関して

相変わらず全く服用していません。 以前どこかの記事でも書いたのですが、最近アサコール

www.qlife.jp

から、ペンタサに変更いたしました。

www.qlife.jp

ですが私の場合どちらも服用すると逆にお腹が緩くなります

なので、飲まないという選択をとってしまっています。 アサコールの時に、

この話を主治医に話して、ペンタサに変更したのですが、やはり緩くなってしまいました。もちろん服用しないという選択をずっと取るわけではなく。今回の入院中に主治医と話す際に相談します。

 

 ではでは。