heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

久しぶりに友人と飲む

どうもheroです。
最近は大体どこに行ってもまずは電源カフェを探します。

 

先日約2年ぶりの友人とお酒を飲みながら近況報告を致しました。
友人はご結婚され、私は入院ですがw

 

変わらぬ良さ

最近、というより病気が発症してからというものの、変わるということに重点を置いていましたが、久しぶりに変わらぬ良さを実感できました。
何年経とうと(たかだか2年ですがw)、くだらない話ができる友達は良いものですね。今回お会いしたのはそんな人です。
私の友人だった人の中には、社会的地位が大きく上がり、性格が変わってしまった人もいる。
それはそれで、特に嫌な人に変わったとかっていう感情ではなく、ただ別のステージに去っていった人という認識でしかないです。もちろん私自身も関係を切った人もいますし。なので、昔から切れずに続いているという事に感謝したいです。


お互い抱えるもの

久しぶりに会えば、お互い積もり積もった話はある。 私は大体病気の事でした。
友人の場合も、良い報告もあれば悪い報告もありました。
皆それぞれ言わないだけで抱えているものがあるなと感じました。
もちろん悩みの問題に大小などなく、比較するなんてのはおかしな話です。

傷をお互いで舐めあう関係ではなく、前を向いて、頑張りあえる関係でいたいと思う。
この先お互い大変な事あると思うが、頑張って欲しいです。

 

そうそう、私の友人もブログに興味があるそうで、いつかブログで繋がれたらなんて思いますww

 

与えられる側からの脱却

今回私、なんと友人にちょっとしたプレゼントをあげました。
ただ薬局で買ったものですがw
ちょうど誕生日だったので、何が良いか考えたのですが、あまり思いつかなくて。。。
以前の私ならまぁいっかとなっていたのですが、今年からは少しづつ与える側になれたらという想いがありました。 誕生日プレゼントをあげるのなんて、別に対した話では無い事は重々承知ですが、私にとっては、一つの成長です。 与えられてばっかりで、自分の事しか見ていなくて、そんな自分を少しでも変えるきっかけとしての行動です。
もちろん誕生日に限らず私が出来る範囲で、他の人の為になれることがあったらこれから実践していきたいと思ってます。