heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

整体 経過写真

どうもheroです。

 

二月から通い始めた整体の状況を報告します。

manipulative

 

 

現時点で約1ヶ月半経ちました。

 

www.herohero.site

 大分前の記事で、お話した通り、経過写真を載せたいと思います。

とりあえず見てくださいw

 

2018年 2月15日時点(Before)

f:id:hero81186:20180412135145p:plain

一ヶ月後(After)

f:id:hero81186:20180412135149p:plain

 

どうでしょうか?? 少し姿勢良くなっていませんか?

比較結果

約一ヶ月で、施術回数10回程度です。 

写真の見方ですが、仙骨部と肩そして耳穴を線で繋ぎ、歪みを測っています。

歪みがあるほど、180度を下回るわけですが、数字でみれば、仙骨から背中ラインの角度(赤文字)は大分改善されました。

背中ラインの歪みが少し戻ってきているのもありますが、肩の内側への巻き込みも少し解消されているのが分かります。

因みにですが、写真撮るときは、姿勢を意識しないで撮ります。なので、初めの写真は歪みを酷くしようとか、Afterは姿勢良くないといけない、みたいな気持ちは一切なく撮っています。 私はお店の回し者では全然ないのでw なのでお店の名前も公表しませんし。

 

話逸れましたので戻します。 整体に通いだしてから、喫茶店等で作業する際も、姿勢に関しては多少意識するようになりました。 なにより、姿勢が良い状態を保てるようになっている事が実感としてあります。もちろん意識しなければ、普段通り背中が丸まった状態になります。なので、常に姿勢が良いとは言えないが、姿勢を保ちやすくなってきているといえます。 

そして、大事なのが、この時に油断しないこと。 少し良くなると、整体に通う回数とか、普段の姿勢をおざなりになってきてしまう。そうなると、折角お金かけたのに、元に戻ってしまいます。 

 

首はなかなか治らない

写真みて分かっていただけると思いますが、首が前に出てるんですw 一ヶ月では全然改善できませんでした。

 

施術すると、かなりボキボキなるんですけど、なかなか変わらないもんですね。それと、首が前のめりかどうかって、こうやって写真で見ないと全然分からない。 んーやっぱり印象良くは見えないですよね。 

 

しばらく休憩?

今後の予定として手術が控えています。 入院期間から退院後抜糸までトータル約2週間と見積もられています。なので少なくとも2週間は整体に通うのは難しいということになります。 全治まで含めるとさらに時間がかかるわけですが、今回の手術は下半身なので、上半身のみの施術であれば最短の2週間空けでいけるかもしれません。

 

ではでは。