heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

整体通っています

どうもheroです。

 

珍しく一日2件の投稿です。

 

今日は、私heroが整体に行っている話です。

最近(2018年2月中旬)から、整体に通うことになりました。

 

理由としては、姿勢がとても悪く、猫背を直したかったからw

ごくごくありきたりな理由なのですが、姿勢の良し悪しで人の印象はかなり変わるのではないでしょうか? 要は印象で損はしたくないなと思ったからです。

そして、私クラスまで歪みがあると、もう個人的な努力でどうにかできないと判断しました。

 

実際通い始めて2週間、回数で言えば10回程度(40分/回)。

腰の姿勢は少し矯正されてきた感覚があります。 私の場合、もっとも歪みがあるのは、首と仙骨です。首に関しては頭がかなり前に出てしまっているのですw

また、仙骨部は、表現が難しいのですが、仙骨が歪んでしまって、座ると、お尻がぼてっと座る感じでしょうか。仙骨が歪んでいないと、就活の面接のように、お尻がキュッとなる感じです。w

これって実は私のお尻の手術の原因と関係ありで、座り方が悪すぎて、尾てい骨に最も圧が集中していたから、お尻に膿が溜まるし、なかなか治らない要因になっていたりする。 それに仕事はデスクワークなので、基本毎日高負荷だった。

なので、整体に通う事は、私にとって姿勢の矯正の他に、再発防止にもなりうると思い、通い続けています。

 

そうそう、料金ですが、180日コース(期間内行き放題)で7万ほど、

そして、一回施術ごとに600円支払います。 まぁどのお店かは、言いませんが、こんな感じです。

 

そして、初回の写真と、大体月ごとに変化の過程を撮っていただけます。

写真貰えたら、貼りたいと思います。

 

ではでは。