heroのお腹ゆるゆるブログ

潰瘍性大腸炎を持病に持つheroが日々感じている事を書きます。

手術前夜

heroです。

 

また夜中に記事書いてます。
この記事を書き終えて就寝したら、もう手術はすぐです。

手術開始時間は午前中となりました。
私は二番手となりました。最初の方が早く終われば9時半には手術となります。

 

少しだけ、少しだけやはり恐さはあります。
手術の度に身体を傷つける。術後は人間の回復力に驚かされたりもしますが、
手術の度に傷がまた一つ増える。 必要な事だから、もちろん手術するわけですが、
それでも嫌なものは嫌だ。
21時を過ぎたので、後は支給された栄養ドリンクか水のみとなりました。
食事は次いつとれるかな。

最後の晩餐

今日の朝昼夕食です。
術日はきっと食事とれないだろうから。 夕食後にコンビニ行っておにぎり調達しましたw

f:id:hero81186:20180422231301p:plain

f:id:hero81186:20180422231427p:plain

 f:id:hero81186:20180422231602p:plain


少しだけナイーブモード

今は自由にベット上でPC使ったりしていますが、明日のこの時間は、おそらく寝たきりですね。
12時前には、痛み止めと、眠くなる薬が点滴から投与され、
きっとトイレには行けないだろうから、便意がこない事を祈ったり、ちゃんと寝れるか心配になったり。
あれこれ考えても何も変わりませんがねw